mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ダウントゥーアースで『ピタヤボウル』デビュー&『ワールドベジタリアンデー』・・・☆

今回、気になっていた物の一つが『ピタヤ』・・・ アサイ信者の私はなかなか手が出せなかったのですが、思い切ってデビューしてみることにしました。

f:id:mareeen:20210520141015j:plain

神聖なるデビューの地として選ばれたのは『ダウントゥーアース』!

f:id:mareeen:20210520141042j:plain

デリ奥のジュースバーでオーダーします。 7.31ドル・・・価格はお手頃な感じです。

f:id:mareeen:20210520141058j:plain

デリ横のテーブルが空いていたのでここでいただきましょう。

f:id:mareeen:20210520141115j:plain

見た目は地味で・・・まだピタヤ感がありません。

f:id:mareeen:20210520141131j:plain

でも、一度スプーンを入れると・・・ご覧の鮮やかな世界が!! ちょっと感動します。

あまり甘すぎず、酸味もちょうどいい!! 中に時々真っ白な大き目の塊があったけど、これがまたねっとり美味い!! ここのグラノーラはハードな感じがイイですね~♪ すっかりファンになりました。 よほどうまそうに食べていたのか、店員さんがめちゃめちゃ優しい笑顔で通り過ぎていきました。

さて、アサイとの軍配ですが・・・ 正直、味は僅差でアサイの方が好きです。 ただ・・・翌日の収穫(ご想像にお任せします)はアサイ以上かもしれません!! どっちも長くお付き合いしたいです~♪

ところで、店頭にこんなものが貼ってありました。

f:id:mareeen:20210520141150j:plain

『ワールドベジタリアンデー』だそうです。 これは興味津々!!