mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ワイケレは楽しい~♪幸運のお札もゲット!!・・・☆

昨日ははぼ終日ワイケレにいました。 友人からの誘いで滞在6時間のシャトルバスを申し込んだ時は、 正直、『そんなに時間潰せるかしら?』くらいに思ってたんだけど・・・ なんだかんだ言って、買い物は楽しいのです♪

めぼしいお店を回って、バッグと財布を買った頃にはすでに13時!! お腹が空いてきたのでランチのお店を探します。 で、結局コリアンに決めました。

f:id:mareeen:20210520141446j:plain

このお店、テイクアウトの方が多くてとてもにぎわっていますが、 イートインスペースは案外空いているのでゆっくり食べられます。

f:id:mareeen:20210520141505j:plain

一応二人とも『ミニ』なんですけど・・・ 結構なボリュームです!

f:id:mareeen:20210520141522j:plain

私はBBQビーフにしました。 おかずは2種類選べるので、青野菜とキムチ・・・一応バランスを考えています。 ごはんは要らないと言ったらおかずを一品増やしてくれました。 選んだのは豆腐!!ヘルシーでしょう? たしかこれで8.37ドルだったと思います。 ショッピングって結構いい運動なので、エネルギーチャージは大切ですよね~ とっても美味しかったです。

引き続きお買いもの。 オールドネイビーはちょっとレディスの品揃えが微妙・・・ 続いて入ったKマートでまたまた火がついてしまいました。 だって、クリアランスで洋服が軒並み4ドルなんですもの! たったの4ドルですよ!! 散々試着して5着買いました。

結果的に6時間なんてあっという間・・・ さすがに疲れて昨夜はすぐに寝ちゃいました。

さて、行きのシャトルバスでのこと・・・ 乗車の際、ドライバーに一人9ドル支払うのですが、 細かいのが無かったので、友人の分と合わせて20ドル札を渡しました。 すると・・・見慣れぬお札が戻ってきました。

f:id:mareeen:20210520141559j:plain

これって、2ドル札~?! 探している時には見付からなかったのに、忘れたころに手に入るなんて~ なんか、テンション上がってきました!!