mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

不思議な出逢い☆

f:id:mareeen:20210608113843j:plain

新大阪駅で神戸方面の電車を待っていると…外国人女性から声をかけられました。

これは腕試しのチャンスです!

と思ったら、流暢な日本語でした。

電車に乗ってからも話が盛り上がったので、思いきって『英会話を習っている』と言ってみました。

すると… 英語にスイッチしてくれました!

わ~い♪

そして、更に新事実が…

なんと、彼女は… 現在、育児で休んでいる、ECCの教師でした。

名残惜しかったのですが、私は芦屋で下車…

人の出会いって不思議ですね。

なんだか、とても楽しい出来事でした。