mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

指令を受けて『マグロブラザーズ』探訪・・・☆

「もし、チャイナタウンに行ったら『マグロブラザーズ』ってどんな感じか見てきて~」 と友だちから調査依頼がありました。

あいにく激しい雨が降っていたので、建物の画像はありませんが・・・ マウナケアマーケットプレイスからホテルストリートを渡った広場にある左側の建物の中にあります。 私は類まれなる食いしん坊の勘ですぐに発見できました。

f:id:mareeen:20210520162529j:plain

一見、ただの魚屋さんですが・・・

f:id:mareeen:20210520162545j:plain

ちゃんとイートインスペースもあったりします。

f:id:mareeen:20210520162603j:plain

ラインナップはこんな感じです。

f:id:mareeen:20210520162619j:plain

や、安い!!しかも税込です!!

f:id:mareeen:20210520162638j:plain

スモールサイズがあるのもうれしいですね。 1ドル足せば納豆も!!これは日本人ならたまらんです!

私はダイエット中なので、ごはん抜きでグリルドアヒベリーをオーダー。 その場で作ってくれます。 って言うか・・・ ダイエット中の人に食べ物屋さんの調査依頼をしてはいけません!!

f:id:mareeen:20210520162703j:plain

持ち帰ったので少々乱れておりますが・・・ 一口サイズの切り身が5枚くらいにレモンとタルタルソース、正直ちょっとさみしい感じ・・・

でも、確かに美味しいです! 味付けも濃すぎず繊細だし、魚自体も新鮮!! ただ、これだけでごはんが進む感じはしないから、ごはん付バージョンが気にかかります。 せめて野菜のかけらくらい欲しいところです。 ちなみにごはん抜きで1ドル引いてくれてました。

せっかくなのでポキも試してみます。

f:id:mareeen:20210520162729j:plain

珍しいところで『梅しょうゆ』というのを作ってもらいました。

f:id:mareeen:20210520162748j:plain

こちらもマグロは新鮮!! さっぱり爽やかな味付けです。 ただ、上品な量の割には少々お高いかも・・・と私は感じました。

ここはやっぱり、ポキボウルなどごはん付でオーダーするのが正解のお店だと思います。 おかずだけだとインパクトが弱いですよね。 ダイエット中の私は試す機会がありませんが・・・