mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

とうもろこし の季節・・・⭐︎

今日は3ヶ月に一度の定期検診で歯科医院に行ってきました。

歯科医と言えば・・・過去に酷い目に遭ったっけ。その後、地元医院でもドクハラに遭い、助けてくれたのが今の神様先生です。留学前からなので...かれこれ8年以上になります。長いお付き合いとなりました。

先生のおかげで、今でもこうして毎年とうもろこし を食べることが出来ます。

f:id:mareeen:20210606213623j:plain

本当に感謝しかありません。

お返しに・・・先生をどっぷりハワイ漬けにしてしまいました😁

さて、今日は一か八か自転車で出掛けたのですが、案の定、歯科医院を出る頃にはザーザー降り。この時期のカッパって拷問に近いですよね〜😓

本当はランチはパスタの予定だったのですが、急遽冷やし中華に変更!!

f:id:mareeen:20210606213651j:plain

あ〜夏はこれに限る♪毎週食べても飽きません!

ちなみに我が家の冷やし中華はたいていコレです。

f:id:mareeen:20210606213726j:plain

なかなか侮れない美味しさですよ〜💕

売り切れていることもあるので、きっと人気なんでしょうね😄