mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

暑さは食べて乗り切る・・・⭐︎

あ、暑過ぎる💦・・・皆さん、夏バテしていませんか?“こんな時こそスタミナをつけなくちゃ!!”ですよ😄

とかなんとか言いながら、昼は定番の素麺・・・でも、ちゃんと肉も食べています!!

f:id:mareeen:20210725141150j:image

左上の緑色の物体、実は肉なんです。茹でた豚肉を大葉の塩漬けで巻いて練り梅を乗っけてみました。

f:id:mareeen:20210725141500j:image

これがまぁ、爽やかで夏にぴったりです!何よりも簡単なのがいい!!豚肉も小間切れとかのお手頃な物でオッケーですよ。私は少量の塩麹を揉み込みましたが、そのまま湯がいても大丈夫です!冷やさない方が脂が美味しいと思います。

大葉の塩漬け、暇を見つけては畑で摘んでせっせと仕込んでいます。色々応用できて本当に重宝しますよ😄