mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

鬼は外福は内・・・⭐︎

今日は自由デーでしたが、夕方ちょっとだけ実家に出動!!恵方巻きを届けて豆まきをしてきました。

f:id:mareeen:20220203220731j:image

街は豪華な恵方巻きで溢れていますが、私は干瓢とか椎茸なんかが入ったオーソドックスなものが好きです❣️今年はエビマヨも購入しました。

そもそも生まれも育ちもバーチーなので恵方巻きを食べる習慣なんてなかったわけですが…海苔巻きが大好きなので喜んで便乗します😄

f:id:mareeen:20220203221454j:image

なので…速攻カット!!本当に食べたいだけなんです😅

帰宅後は自宅の豆まき。そして…

f:id:mareeen:20220203222251j:image

年々厳しくなってくる“年の数だけ豆を食べるアレ(豆の数はスルーして下さい)…口の中の水分をぜんぶもっていかれます😅

とまぁ、今年も無事節分の行事を終えました。次はバレンタインデーにひな祭りか…なんか一年中忙しいですね。