mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

これも断捨離?・・・⭐︎

マスク生活になってから…ピアスのキャッチをよく失くします。着脱の際に紐に引っかかるんでしょうね。幸い本体は今のところ無事です。

私の耳には若い頃あけたピアスホールが計4つあります。右に3つ、左に1つ…その内、失くすのはほとんど右の一番上、次いでその下です。一番下はリング状なので今のところセーフ😅

今、金ってすごく高いですよね?たとえキャッチと言えど、そうそう買い足すわけにはいきません。そこで…

f:id:mareeen:20220202225936j:image

まず最初に打った手がリーズナブルな価格で手に入る10Kのキャッチがシリコンの中に入った物(1)!でもね、これがどういうわけか耳が爛れるんです。そこでただのシリコンの物(2)に変えました。すぐに耳の爛れは改善したものの、これがまた外れやすいんです。ふと気付くと無い!実家で気付いた時に応急処置で使ったのが消しゴム(3)です。ここまでくると本体を失くすのも時間の問題?

そこで考えました!もう、上の2つ要らなくない?片耳に3つ着ける年でもないし😅…ということで、ピアスホールを2つ断捨離します!!穴が塞がらなかったらマスク生活が終わり次第また着けてもいいしね。

f:id:mareeen:20220202232531j:image

そう言えば…ハワイで買ったまま使っていなかったピアスがあったっけ…。

早くマスク生活が終わりますように!!