mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

焼き芋やりた〜い・・・⭐︎

寒い時期のお楽しみは何と言っても“焼き芋”♪実家には木がたくさんあり、兄がよく手入れをするので、燃やすものは一年中あります。以前は私もよく手伝ったものです。焚き火→焼き芋は自然な流れですよね😊

f:id:mareeen:20220208212854j:image

火燃しってコツがあるんですよ。つきっきりでちゃんとお世話しないと上手く燃えません。自分で言うのもなんですが、私…かなり上手です😊たまに燃やし過ぎて夜までかかったりしますが…😅


f:id:mareeen:20220208213451j:image

f:id:mareeen:20220208213448j:image

芋は燃えている時には入れません。焦げちゃいますからね。

f:id:mareeen:20220208214227j:image

アルミホイルで包んで灰の中に入れてじっくり焼きます。

f:id:mareeen:20220208215748j:image

だいたい40〜50分くらいで出来上がり!細いのは早めに出さないと炭になってしまうかも😅


f:id:mareeen:20220208220211j:image

f:id:mareeen:20220208220213j:image

どうです?見るからに美味しそうでしょう?

f:id:mareeen:20220208220313j:image

でもね、かれこれもう1年以上?自粛しています。田舎でも焚き火は近所迷惑と見られるようになってきたので…。今は風向きや時間帯を考えて、兄がうまく処理しています。

焚き火が出来ない今、焼き芋が食べたかったら買うしかありません。


f:id:mareeen:20220208222014j:image

f:id:mareeen:20220208222011j:image

それなりに美味しいですが…やっぱり自分で焼きたい〜!!いつかチャンスが訪れますように!!

【今日のピコ】 

腕枕大好き💕

f:id:mareeen:20220208222157j:image

ベッドの上も好き💕

f:id:mareeen:20220208222215j:image