mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

悩むわ〜・・・⭐︎

2月15日は母のワクチン3回目接種の予約開始日…ここに来て悩むのが、ファイザーかモデルナか…自分のことならともかく、母のこととなるとつい慎重になってしまいます。巷では色々な情報が錯綜していますしね😅

ここは主治医に判断を委ねよう!!ということで、昨日薬をもらいがてら相談してきました。感染が拡大しているせいか、病院はガラガラです。先生の答えは想像通りの“モデルナ”でした。実は私もそうしようと思っていたので、ちょっとホッとしました。抗体が上がるから特に高齢者にはモデルナを勧めるとのことです。ということで、先生の話を参考に自己責任でモデルナに決めました。

それよりも、対応の遅さを懸念されていました。ワクチンも届いていないそうです。そう言えば、母の予約可能日は21日からなのですが、その時点で8ヶ月過ぎてるし、予約状況によってはいつ打てるのかもわかりません。前倒しの話は???国も自治体も大変だと思いますが、なるべく早く安心したいものです。

昨日のランチはおむすび弁当♪

f:id:mareeen:20220210093521j:image

塩の効いたおむすび大好き!!中身は塩鮭と梅干し、好きな具材トップ2です😊

さ〜、今日は自由デーを満喫するぞ!!