mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

甘い物食べ過ぎじゃね?・・・⭐︎

食欲の秋と言えど…さすがに自覚しています。でも、止まらな〜い!!

f:id:mareeen:20210929074535j:image

またまた甘い朝食…“世にもおいしいチョコブラウニー”❣️数年前、何故かこんな田舎にもある“アンティーク(パン屋さん)”で出会って、虜になりました。

f:id:mareeen:20210929075100j:image

もうね、ほぼチョコなんですよ‼️以前は割れたのがいっぱい入ったお得なのを買っていたのですが、あるだけ食べちゃうので心を鬼にしてやめています😅

今はスーパーでもこのタイプが売っているのでありがたい!!ハロウィンバージョン(かぼちゃ入り?)もありました。試したいけど案外保守的な私です。

そして、新たな出会い…

f:id:mareeen:20210929075642j:image

これ、めちゃめちゃ美味しいです💕生キャラメルのかたまりがねっとり❗️あぁ〜幸せ🥰チョコバージョンもあるようです。

さあ、今日も大忙し!!母がデイサービスに行っている間に午前は叔母のベッド購入の下見に付き合い、午後は畑仕事と家事の合間にNTTさんの対応です。昨日機器を交換しても直らなかった叔母宅のインターネット、結局来ていただくことになりました。その前に…書斎の大掃除です!

叔母「え?片付けるの?」

ma「NTTさんが躓いたら大変でしょ。ピコだってぶつかってるじゃん…」

叔母「え〜出来ないよ…」

ma「はいはい、私がやります。この機会に要らない物は捨てて、大切な物だけちゃんと保存しようね。」

叔母「・・・やってくれるんでしょ?」

てな感じです😅…が、頑張ります!!