mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

く…苦しい…☆

f:id:mareeen:20210603112134j:plain

今日は… 昼も夜も外食でした。

しかも、丼もの…

画像は昼の『あられ丼』… 細かく切った海鮮丼ってとこでしょうか?

実は、昼飯なんて食べる時間も惜しかったのですが、 たまたま居合わせた韓国人の若者から聞かれました…

「お昼は食べましたか?」 「まだだけど…今日はパスしようかなぁ…」 「ダメです!ご飯は食べないと!」 「す、すみません…じゃあ、行こうか。」

というわけで、最寄りのお寿司屋さんへ…

ドラマでもよく見るように、 韓国では食事をとても大切にしています。 人に会ったら、まず… 「食事した?」と聞くくらい…

確かにパワーがみなぎった感じです!

そして… 20時50分にレッスンが終了…

すると… 彼の言葉が頭を過りました。 「ダメです!ご飯は食べないと!」

気が付けば、目の前には『天丼てんや』…

「そうだ…ご飯は食べないと…」 吸い込まれるように店内へ… そして、『オールスター天丼』を、オーダー…

はい! 長い言い訳の完了です!

美味かった~♪