mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

九州出張☆一日目

f:id:mareeen:20210621213938j:plain

今、熊本のホテルにいます。 九州は暖かいと思ったら大間違いで、震えております・・・。

初日は移動時間の読みが甘かったのか、昼食の時間がとれず、なんともひもじい思いをしました。飛行機の中で食べたタコせんべい1枚以外飲まず食わずで夜を迎えることに・・・。

あまりにも空腹すぎて、美味いものレーダーが作動しなかったので、同行の若者に任せることに・・・これが、大正解でした!!

熊本といえば・・・ 焼酎・・・いろいろ飲んだうちの一つです。

f:id:mareeen:20210621214010j:plain

空きっ腹に効いちゃって、すぐに酔ってしまいます・・・。

大将がこれも写せというので・・・棚の一部です。

f:id:mareeen:20210621214025p:plain

では、お通しから・・・

f:id:mareeen:20210621214043p:plain

TOPの辛子蓮根・・・ 馬刺し・・・

f:id:mareeen:20210621214100p:plain

お造り・・・ 串焼き・・・ なんか、画像がうまく入りませんので、想像してください・・・。

サラダ・・・

f:id:mareeen:20210621214118p:plain

太刀魚塩焼き・・・

f:id:mareeen:20210621214137p:plain

ブリカマ塩焼き・・・

f:id:mareeen:20210621214154p:plain

どれも美味しかったです!

ふらっと入った居酒屋・・・ 地元のサラリーマンでにぎわういい感じのお店でした!

近所にあったら通いつめちゃうだろうなぁ・・・。