mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

九州美味すぎ☆二日目

f:id:mareeen:20210621214326p:plain

参りました! いきなり降伏宣言です。

九州2日目は熊本から鹿児島へ・・・。

前日の反省から昼食がちゃんととれるようスケジュールを立て直しました。 このままじゃ若者がヘロヘロになってしまう・・・もちろん私もね!

ということで、昼は八代で『海鮮角切り丼』を食べました!

f:id:mareeen:20210621214351p:plain

苦手なサーモンは若者に引き取ってもらいました・・・。

夜はいよいよ鹿児島です。 美味しいお店も地元の方に調査済み!

でもね、その前に、熊本で果たせなかった夢・・・そう!ラーメンを食べなくちゃ!

数あるラーメン店の中で、私がオーラを感じたのがTOPのお店! 期待で胸が高鳴ります。

看板商品の『純みそラーメン』をオーダー。

なぜか醤油をかけた大根の漬物が・・・でも、これも美味い!

f:id:mareeen:20210621214418p:plain

f:id:mareeen:20210621214435p:plain

写真では伝わらないだろうなぁ・・・。

このラーメン、絶品です! 辛子味噌を入れると更に激ウマ!! 昨日食べたのにもう食べたい・・・そんな後を引くラーメンです。

そんな状況ですから、そこそこ満腹ではあったのですが、やはり焼酎を飲まないことには眠れません。

地元の方に教えていただいた、この店を訪ねました。

f:id:mareeen:20210621214500p:plain

サービスのビールをいただいた後は、焼酎に突入! 本日は『桜島』にしぼりました。

f:id:mareeen:20210621214520p:plain

画像は二合徳利・・・。

おつまみも抜群に美味かったです!

みそおでん・・・。

f:id:mareeen:20210621214539p:plain

黒豚トンコツ・・・骨まで食べられます。

f:id:mareeen:20210621214600p:plain

さつまあげ・・・。

f:id:mareeen:20210621214620p:plain

本場のは違います!!

さすが地元の方の推奨する店だけあって、美味いです!! いえ、美味すぎです!!

ついついまた飲んじゃって、ブログを更新もせずに寝てしまった二日目でした。