mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

12月の給料はドキドキ・・・☆

f:id:mareeen:20210527185851j:plain

今日、給与明細を受け取りました。

12月って、年末調整があるから・・・ お給料が気になりますよね?

実は数年前・・・ 給料を貰う身になってから初めての経験をしました。

片手では足りない(両手未満)ほどの追加徴収があったんです。 いや~、あんな額の給料明細は初めてでしたよ。

あとで取られるくらいなら・・・ 「毎月大目に引いといてよ!」 って、どんだけ思ったことか・・・

ここ数年は住宅ローンの控除があるのでまぁ大丈夫だと思うんだけど・・・ 手にするまでは安心できません。

結果的には「ホッ・・・」でした。