mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

適量を知る・・・☆

f:id:mareeen:20210524090009j:plain

雨の朝・・・ それでもラナイで朝食を! おつなものですなぁ・・・

初ブレックファーストはパンです! 中にはターキーハムとチェダーチーズを挟んでみました。 もちろん、ホイップバターとマヨも・・・(反省) カロリーさん熱望のホイップバター・・・うまいっすねぇ~♪

ターキーハムは一袋に4種類入っているので・・・ 優れものだと思います。 しかも、思ったより厚切りなのがうれしいですね。

それぞれの材料が美味しいので、当たり前なのですが・・・ かなりイケました。

嫌いな牛乳だって大切なカルシウム源・・・ 焼き魚ってわけにもいかないんで、欠かせません。 久し振りに飲んだけど、大丈夫そうです。

この牛乳はたまたま安かったので買いましたが、 案外飲みやすくて正解だったかもしれません。

今朝の教訓・・・ 『適量を知れ!』 ◆明日からパンは半分に・・・  思ったよりボリューミーで食べきれませんでした。 ◆サンドイッチは思ったより前歯を使う・・・  そうです、仮歯でした・・・  明日からは小さく切ります。

さあ、雨だし、午前中は勉強でもしようかなぁ・・・