mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ドンキの冷凍野菜で常備菜を作る・・・☆

学校帰りについつい寄っちゃうドン・キホーテ・・・ 棚のエンドやワゴンにはセール品が並ぶので要チェックなのです。

この日は、以前から気になっていた『冷凍野菜』が安かったのでゲット! 常備菜を作ってみました。

f:id:mareeen:20210522080813j:plain

どちらも2.99ドル!

限られた調味料で味を決めるのって難しい・・・ 砂糖の代用はハチミツ・・・ あ~めんつゆもちょっとしか残ってなかった・・・ でも、出汁もアロハしょうゆもあるし!

次第にアイコロのペントハウスは和風の美味しい香りが充満しました(^_^;)

そして完成!

まずは野菜の煮物・・・

f:id:mareeen:20210522080831j:plain

これぞ和風野菜! れんこん、たけのこ、ごぼう、さといも、にんじん・・・ お、美味しい・・・涙が出そう・・・

そして、きんぴらごぼう・・・

f:id:mareeen:20210522080848j:plain

ごま油で炒めたので、これまた香り充満です(^_^;)

残念ながら、冷凍ごぼうは繊維が変な感じ? 食感が・・・なんかうまく表現できないけどスカスカでした。

ただ、味には自信あり(*^^)v

どちらも2日後の『花火&夜景パーティ』で大活躍しました!!