mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

野菜不足解消!ラナイでゴーヤチャンプル~♪・・・☆

ハワイは野菜が高くて・・・ 貧乏学生の身では必要最低限の分しか買えません。 いつぞや買ったピーマン、 一番小さいのを選んだのに・・・ たった一個で98セント┐('~`;)┌ これじゃぁ、チンジャオロースーは作れないな・・・ 作らないけど。

そんな事態も予測して・・・留学中は 日本から青汁を持参しました! これは本当に正解でしたよ♪

f:id:mareeen:20210522084901j:plain

とは言え、たまには固形の野菜が食べたいもの・・・ そんなある日、ファーマーズマーケットで立派なゴーヤ↑をゲットしました。 1.84ドル!まあまあだな。 でもなんか、色が薄いし・・・日本のと様子が違ったので、 「これ、苦いヤツだよね?」と聞くと・・・ ローカルのお兄ちゃんが、 「そうだよ、俺は絶対食べないけどね(^o^)…」 オイオイ!(^-^; ハワイアンジョーク?

そして作ったゴーヤチャンプル~(節約で豆腐無し)♪

f:id:mareeen:20210522084919j:plain

近所の皆さん、いい匂いさせちゃってごめんなさい(^o^;)

苦美味っ!生き返ったぜ!!