mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

引き続き、授業の思い出・・・☆

『男性として、または女性として相応しくないこと。』・・・ ある日の授業中、こんなお題でディスカッションする場面がありました。

先生から「男性が泣くことはどう思う?」と聞かれたので・・・ 「最近、日本の男性は泣くようになったと思う・・・」と答えました。

ちなみにスイス人は「男は人前では泣かん!」と断言! 韓国人は「男が泣くのは、『子供が生まれた時』、『両親が亡くなった時』、 そして『兵役に行く時』、この三つだけ。」と言ってました。 う~ん、なんかいい話って感じだけど・・・ 韓国ドラマを見ていると、そこそこ泣いているよね(^-^) そんな韓国ドラマを見て号泣してる私・・・(-_-;)

そんな中・・・ 同年代のブラジル男性に『女性として相応しくないこと』を聞いたら・・・ 「アルコールを飲むこと。」って答えました。 冗談のつもりで大げさに謝ったら、授業が終わるまでずっと恐縮してました(^-^; 彼は本当に優しい人です。(ここ、笑うところだよ~) でも、そんな答えを聞いちゃった日には・・・もう飲みに誘えないじゃん!

f:id:mareeen:20210521093346j:plain