mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

英語だけじゃついていけない語学学校の日々・・・☆

 

授業の時間が中途半端に残ると、よくやったのがゲーム・・・ 結構多かったのが、『Yes,Noクイズ』です。

誰か(何か)になった生徒に質問をして、誰(何)かを当てます。 タイトルの通り、質問はYes,Noで答えられるものに限ります。 こんな時、一番困るのは、全員共通して知っている人でなければならないこと・・・ 当時のクラスメイトはスイス人、韓国人、ブラジル人・・・ 日本人は私を含めて2人・・・ ハリウッド系の超ド級有名人は出し尽くし、出題する方も次第に困ってしまいます。

 

その日は変則的に質問ではなく、情報を伝えて当てさせるものでした。 しかも、授業に沿って関係代名詞を使って説明するのが条件・・・ さてさて、誰にしよう?

 

説明しようにも知らない人のことじゃ、情報が無さすぎるので・・・ 一か八か『石川遼』にしてみました。

 

あ~、でも日本人の女の子にもわからなかった。 今思えば『イチロー』の方が良かったかなぁ・・・。

次回は世界に通じるセレブリティをもっと勉強していかなくちゃ(^_^;)

f:id:mareeen:20210521093125j:plain