mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

思い立ってマカプウヘイアウへ②・・・☆

ヘイアウの下には『ヒーリングプール』があると聞いていました。

f:id:mareeen:20210521103240j:plain

浜に下りてみると・・・なんだか別世界です。

f:id:mareeen:20210521103257j:plain

黒々とした岩場に緊張感を覚えます。

f:id:mareeen:20210521103315j:plain

波も結構荒々しいし・・・ ヒーリングプールってどこだろう・・・

f:id:mareeen:20210521103330j:plain

ちょうど浜辺にいた地元のおばさんに聞いて場所を確認・・・ ものすごく歩きにくい岩場でしかもツルツル滑ります。

f:id:mareeen:20210521103346j:plain

裸足になったものの、身動きがとれなくなってしまい・・・ 危険を感じてビーサンをはきなおしました。 きっと、これ以上先に行ってはいけないという合図だったのでしょう。

おばさんに導かれていいあんばいの場所へ移動。

f:id:mareeen:20210521103402j:plain

先に来ていたおばさんのお仲間とともに豚足を水に浸します。

f:id:mareeen:20210521103417j:plain

彼女は私に小さな貝殻渡すと・・・ 「気を付けるんだよ!」と何度も言って立ち去りました。

そう言えば、ここで波にさらわれて観光客の親子が亡くなったとある方が言ってたっけ・・・ 命あっての物種です。 早々に退散しました。

あの時いただいた貝殻を手にすると・・・ 今でも見えない力に支えられているような不思議な気持になります。