mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

楽しい時間はあっという間☆

f:id:mareeen:20210614065412j:plain

結構雨が降っていたので、 浅草で早めにランチを食べて、東京駅でお茶しようということになりました。

何を食べようかさまよっている時に目にしたのが、 『ステーキハウスのぶ』の看板・・・

覗いてみるとカウンター席のみ・・・ 10人ちょっとでいっぱいになりそうな小さなお店・・・ 鉄板でステーキを焼いているのが見えました。

うん・・・いい感じかも・・・ ここに決めた!!

店に入るとちょっと強面のマスター(のぶさん?)が 「今日のお勧めはハンバーグとオムライスだよ。」と・・・

・・・ステーキを頼む顔には見えなかったらしい・・・

「じゃあ、ハンバーグ!!」

◆ハンバーグランチ840円!  牛汁とご飯付き。※平日はワインとお新香も付きます。

ぎゅ、牛汁って??? ・・・侮れません・・・ 味噌汁に牛肉が入っています。 しかも柔らかい・・・:emojiface_settledown:

ハンバーグはしっかりとした歯ごたえがあって、 噛むと肉の美味さが伝わってきます。 私は柔らかすぎるよりもこのタイプが好みです♪

f:id:mareeen:20210614065451j:plain

しかし・・・味噌汁はともかくとして、 ごはんが茶碗で出てきたのは初めての体験かも・・・:emojiface_glad2: だって、ステーキハウスだよ・・・

そしてあっという間に満席に・・・ どうやら有名なお店みたいです。

その後、東京駅へ向かい、またまた落ち着き場所を探してさまよい・・・ ようやく和風の喫茶店へ・・・。 ここでお別れの時間まで粘りました!

ayaneちゃんとは初対面だったけど、まったくそんな感じがしません。 不思議ね~~~♪ 会話はどんどん盛り上がるのに・・・タイムリミットが・・・:emojiface_tear:

残念ですが、再会を約束してお別れしました。 娘よ、達者で!!(傍目には母子だからね~)

ayaneちゃんからいただいたお土産です!

f:id:mareeen:20210614065515j:plain

オリエンタルって愛知県だったんだぁ~~~? 知らなかった!! 両方とも初めて!! 楽しみ~♪

ayaneちゃん、どうもありがとうね! 声をかけてくれてうれしかったよ~♪