mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

たいせつな思い出☆

f:id:mareeen:20210612011422j:plain

父の四十九日が過ぎた頃から、母の部屋に若い頃からのツーショット写真が並び始めました。

物心ついてから、封建的な父がいつも威張っている姿しか見ていません。

「何で結婚したんだろう?」…子供ながら不思議でたまりませんでした。

最近、結婚前に父からもらったという272通のラブレターを引っ張り出してきました。

意外に大恋愛の末、結婚したようです。

読み返すうち、次第に昔を思い出したとか…。

随分苦労してきましたが、今はすべてを許して、なんだか観音様のよう…母も救われたのでしょう。

あの父が…と思うと信じられませんが、一度読んでみたいなぁ…。

トップは我が母校。 もうすぐ建て替えのため壊されます。

中学生時代の甘酸っぱい思い出や、教育実習をしたドキドキの思い出がたくさんつまっています。

長い間お疲れさまでした。