mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

久し振りの自由デー・・・⭐︎

ぷはぁ〜〜〜沁みるね〜😄

f:id:mareeen:20220616200751j:image

久し振りに自由デーを満喫しました♪やっぱり一番搾りだな😊アテは数日前に漬けたきゅうり。塩でしごいて白だしと水(1対1)に鷹の爪と生姜を加えて漬けたもの。夏って感じです。我が家のきゅうりももうすぐ収穫できるかな?

さて、先日こんなものを食べました。

f:id:mareeen:20220616201959j:image

今、セブンイレブンで“Hawaiiときめきグルメ旅”というのをやっています。ハワイ州観光局公認だそうです。ロコモコ丼やポキ丼、サイミンなど色々あるのですが、無難なところを狙いました。


f:id:mareeen:20220616202351j:image

f:id:mareeen:20220616202349j:image

モチコチキンおむすび。ピリ辛?いや、結構辛いソースがかかっています。私はウェルカムですけどね。一見小さいのですが、なかなかのボリュームで美味しかったです。どうして小さく感じてしまうのかというと…


f:id:mareeen:20220616203035j:image

f:id:mareeen:20220616203033j:image

ハワイと比べちゃうからかも知れません。チキン挟みすぎ〜😄ちなみにハワイのセブンイレブンのおむすびコーナーです。

f:id:mareeen:20220616203158j:image

実は私はこちらの方が好き💕


f:id:mareeen:20220616203456j:image

f:id:mareeen:20220616203458j:image

あ〜〜〜食べたい!!

一旦日本に戻って… 


f:id:mareeen:20220616203700j:image

f:id:mareeen:20220616203657j:image

ココナッツバターもち。サイズはともかく、懐かしい感じでなかなか美味しかったです。

f:id:mareeen:20220616212030j:image

こちらはフォートルガーマーケットのバターもち💕まぁ、これはスペシャルですけどね🥰

思いがけずハワイを妄想できました。ありがとう、セブンイレブン!!