mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

知らなかった…☆

f:id:mareeen:20210610023423j:plain

料理と一緒に小さなやかんがついてきました。

はは~ん、お茶だな?

でも…いざ飲むだんになると…

ん?

茶碗が無いじゃん!

店員さんにその旨伝えると…

どうやら用途が違っていたようで…

おもむろに食べかけの釜めしに注ぎ始めました!

カロリーさんなんて茶碗に取り分けようとしてたのを止められちゃって…

こんな感じになりました。

あ、でも私はコレ好きかも…

驚いたことに… お焦げがするする剥がれるのです。

無駄なく食べられて食器洗いも簡単!

すごく合理的だと思いません?

なんだかすごく感動しました。

あ、これが釜めしのもうひとつの楽しみ方です。