mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

出張☆宿代浮かして何食べる?

f:id:mareeen:20210624173415j:plain

先月の大阪出張は、いつものホテルが取れなくて、ちょっと冒険をしました! 梅田から徒歩6分、朝食付きで・・・なんと4,800円! いつもより2,000円は安いよ・・・。

・・・確かに梅田からは近いです・・・。 でもね、目の前はラブホテル、横はキャバクラ・・・不安がよぎります。

しか~し!このホテルは当たりでした!! 部屋も清潔だし、ちょっと広め、フロントもとっても親切! そして、セルフサービスだけど簡単な朝食が付くのがありがたい!!

TOPはサービスの朝食! 4枚切パンのトースト、ゆで卵、コーヒー・・・トーストには大きいバターとジャムがついています。 十分でしょう?

出張宿泊費は定額支給なので、2泊もするとウハウハです。 そして・・・浮いた分で一人酒を決め込みます。

一日目は無性に喉が渇いて、目の前の中華の店でビールでいっぱい!

f:id:mareeen:20210624173525j:plain

アテは・・・シュウマイと・・・

f:id:mareeen:20210624173540j:plain

から揚げ・・・

f:id:mareeen:20210624173557j:plain

どっちも美味かったけど、ここの売りらしいシュウマイは、めちゃめちゃ美味かったです!よし!リピート決定だな!!

f:id:mareeen:20210624173614j:plain

そして・・・締めはやっぱりラーメンです! わかるかなぁ?たっぷりすりゴマが乗ってるの・・・。

f:id:mareeen:20210624173634j:plain

翌日、取引先の方と飲みに行った時、「昨日はどうしてたの?」って聞かれて、この状況を話すと・・・ 「やっぱり、オッサンやね・・・」って言われました・・・。 オバハン通り越してオッサン???

そんなこんなで気ままな夜は更けていきます。