mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

卒業の季節です☆

f:id:mareeen:20210618110307j:plain

今年も別れがやってまいりました。

一年間預かった新入社員15名に辞令が出たのは週末のこと。 一週間の引き継ぎ期間を経て、各部署へ異動します。

この三年間、毎年、出会いと別れを繰り返してきました。

人を育てるって、とてもエネルギーが必要なんですよね。 ましてや子供ほどの年齢の若者・・・ジェネレーションギャプがあって当然・・・。 だけど・・・なんだかんだ言っても別れは寂しいものです・・・。

しかし、寂しがってばかりもいられません。

3ヶ月後にはまた次の新入社員が入ってきます。 しかも今年より10人ほど多い・・・。 当分大忙しです・・・。

結局、多少楽が出来るようになるのは毎年卒業間近なんですよね・・・。 だからハワイ行きは2月になっちゃうのかも・・・。

今日はそんな彼らの壮行会でした。

あ~あ、来週からオッサンばかりでテンション下がるなぁ・・・。 ま、私もオバハンですけど!