mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

今日のプレート☆ホタテガーリックバターソテー

f:id:mareeen:20210624181041j:plain

長い間料理をサボっていました。

思えば、小学生の頃から家族の食事作りは私の仕事。 お世辞でも「美味しい」って言ってもらえると、ちっとも苦になりませんでした。

一人暮らししてからもそれは同じで、毎日のお弁当作りも当たり前のこと・・・。 あの頃は忙しくても充実感があって、生活もきちんとしてたなぁ・・・。

でも・・・今のご時世、会社がどうなるかなんてわかりませんよね? まさか自分の会社が・・・なんてね。

そんなこんなで、2年ほど前に環境が一変しました。 お給料も激減・・・。 心身ともに荒んでしまった私・・・。

だんだんお弁当も茶色になっていき・・・とうとう作らなくなっちゃった。

仕事でストレスがたまる⇒昼はせめて外でリフレッシュしたい⇒忙しくて残業⇒帰ってから作る気がしない・・・そんな悪循環が自然と生まれてしまいました。

節約しなくちゃならないんだけど、たまるのはストレスだけ・・・。

新しい環境になって3年目・・・がむしゃらにやってきたけど、ここらでそろそろ生活を改善しなきゃね。

・・・と一念発起して、料理をしだしたわけです。 まだまだ手抜きだし頻度も少ないけど、心を入れ替える良いチャンスかも。

これで節約できてダイエットもできたら言うことなしなんだけどね! そううまくはいかないよね・・・。

今日はホタテのガーリックバターソテーです。 この細長いトマト、美味しいんだよ~。

f:id:mareeen:20210624181106j:plain

ワンプレートって意外とお手軽だね!