mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

和風ロコモコ☆

f:id:mareeen:20210624181301j:plain

奇跡です!

昨日今日は終日外部で会議。なんと二日とも一時間早く終わりました! 会社に戻らなくていいから明るい内に家に帰れるよ~。 こんなチャンス滅多にない! 順調、順調!今日もご飯を作ろう♪

帰り道に早速お買いもの。 すると、八百屋のおばちゃんに、 「あんた、いつもこれくらいの時間に帰れるといいわね~。」って言われました。

実は、私、十数年前に、寅さんに憧れて下町に引っ越してきました。 すぐ近くに魚屋、肉屋、八百屋、豆腐屋、激安スーパーがあるという好立地です!

・・・にもかかわらず、あまり活用できないのです。 だって、スーパー以外は平日は19時まで、しかも日曜は定休日なんだもの・・・。 だから、商店街での買い物は土曜日くらい・・・。 おばちゃんもそれを知ってるからね・・・珍しかったのでしょう。

本当はファミマじゃなくてこの商店街が我が家の冷蔵庫になるはずだったのよね。

で、今日はロコモコを作りました♪

ソース系があまり好きじゃないので、ハンバーグは和風です。 青じそ大根おろしが乗ってるロコモコなんて笑える? でも、ご飯にはバッチリ合うの! 半熟卵も欠かせないよね!!

f:id:mareeen:20210624181318j:plain

あ、食べ始めてからスライスオニオンの存在を思い出し・・・慌てて乗せました。