mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

おもてなしはやっぱり『カフェ・カイラ』・・・☆

留学生活も3ヶ月目に入った頃、妹が親友を送り込んできました。 私が寂しがってると思っての配慮でしょう。ありがたいことです。 そこで急遽、案内がてらご飯を食べることに・・・

食べたいものを聞くと、 「う~ん・・・パンケーキかステーキですかね。」 こりゃまたベタだな よし来た!それじゃあ『カフェカイラ』に行きましょう!

f:id:mareeen:20210520224915j:plain

妹の親友とその友人、学校で知り合った友人、私を含めて4人! 到着したのは14時近くだったと思いますが、すんなり席に着くことができました。

f:id:mareeen:20210520225048j:plain

さて、何をどう注文しましょうか。 なにしろ『初めまして』な関係が多い間柄なので、彼女たちの胃袋の実力がよくわかりません。 カロリーさん以外の女性はいったいどのくらい食べるもんなんでしょうか? 探り探りいきましょう!

まずは、私のおすすめワッフルのフルーツ全部乗せ!!

f:id:mareeen:20210520225105j:plain

ワッフルがサクサク軽くてちっとももたれません。 個人的にはアップルのカラメリゼがめちゃめちゃ好きです♪ これには皆さん大感激!!

f:id:mareeen:20210520225133j:plain

そして彼女↑のリクエストのパンケーキ。 こちらはシンプルにしてみました。

f:id:mareeen:20210520225149j:plain

う~ん・・・ やっぱり私はパンケーキにはあまり魅力を感じない女みたいです。 トッピングの有無を差し引いてもワッフルが圧勝!!

f:id:mareeen:20210520225205j:plain

そして・・・しょっぱい物だって外せません! オムレツもポテトも美味しい♪ ただ、4人で分けたらほんのひと口だったけど・・・

ここでお嬢様方の様子を伺うと、やり遂げた感が漂っています。 追加って感じでも無さそう・・・ 結局、4人で3つという私としては不本意な結果に終わりました。

ところが、店を出た途端・・・ 「もっと食べられた。楽勝!」的発言が!! だよね?だと思った・・・絶対少ないよ

皆さん、お互い様子を伺っていたようです。 まぁ、初対面ならこんなもんでしょう