mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

久し振りのKCC&フォートルガーマーケットの病みつき豆・・・☆

今回初めてのKCCファーマーズマーケット・・・ 2番バスのルートも停留所も変わってました。 う・・・大混雑です。

f:id:mareeen:20210520090506j:plain

相変わらずのお店や新しいお店もあったりして興味深いのですが・・・ ダイエット中なので、野菜しか買わ(え)ないというこのていたらく・・・

f:id:mareeen:20210520090523j:plain

ロメインレタス、トマト、巨大きゅうり・・・どれも2ドル!! これだけでも来た甲斐はあったけど・・・ もはやKCCじゃなくてもいいかぁ・・・如何せん混み過ぎで萎えました。

そして帰り道は必ず寄ってしまう『フォートルガーマーケット』!!

f:id:mareeen:20210520090542j:plain

久し振りにポキを購入! 『ルガースペシャル』です。

f:id:mareeen:20210520090601j:plain

確かに美味いです!新鮮です!! でもねぇ・・・これっぽっちで5.58ドル・・・冷静に考えたら高すぎじゃない?

こちらはお初の『オゴキムチ』・・・

f:id:mareeen:20210520090622j:plain

これは美味い不味い以前に辛いです! 辛いのが好きな私でさえ辛い・・・ キムチというよりは唐辛子です。 でも、オゴの食感がシャキシャキしていてくせになりそうかも。

そうそう、ここに来た目的はポキじゃなかった! これですよ、これ!!

f:id:mareeen:20210520090646j:plain

フォートルガーマーケットの名物といえば・・・ 『ボイルドピーナッツ』! 千葉県人の愛してやまない『ゆで落花生』です!!

f:id:mareeen:20210520090703j:plain

なかなか立派なサイズで、シンプルな塩味がたまりません。 これ、クセになるのよね~ 一袋3.5ドルでかなりたっぷり入っています。

カイルアビーチでも止まらな~~~い!!

f:id:mareeen:20210520090725j:plain

ウェットティッシュと殻入れを忘れずに!!