mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

チャイナタウンはほぼ日曜休み?チャーシューはお預け・・・☆

最近、調子に乗ってビーサンで歩き続けた結果・・・ ついに足の裏にマメが出来てしまいました。 午前中はおとなしくしていたものの、やっぱり出掛けたくて仕方ありません。 ということで、スニーカーを履いてチャイナタウンに出動です!

なぜ、チャイナタウン? はい、急にチャーシューが食べたくなったのです。 13番バスが行ったばかりだったので、42番に乗車! トヨタのところで降りてROSS方面に向かうと・・・ ヘルシーそうな店発見!!

f:id:mareeen:20210520091054j:plain

あ~でも、ベジタリアンじゃないしなぁ・・・

f:id:mareeen:20210520091111j:plain

あ、魚が増えた! これならイイかも~!!

でも、気が付くと軒並み閉まっているのです。 もしかして・・・今まで気にもしなかったけど『日曜定休』??? いやな予感・・・

目指すはしのちんさんおすすめの『NAM FONG』!!

f:id:mareeen:20210520091134j:plain

お願いっ!!

f:id:mareeen:20210520091158j:plain

閉まってるし・・・

f:id:mareeen:20210520091219j:plain

今日は13時までだったのかぁ・・・残念! これは「今日は肉じゃない。」という神のお告げ・・・

ちなみにこのお店は大繁盛でした。

f:id:mareeen:20210520091240j:plain

仕方がないのでダウンタウンウォルマートへ・・・ 肉にかわるものを買いましょう!

f:id:mareeen:20210520091301j:plain

黒豆かぁ、サラダに良さそう! 1缶86セントと財布にも優しい!

あと、欲しかったコロコロもゲットです。

f:id:mareeen:20210520091320j:plain

黒豆は開けてみるとこんな感じ・・・

f:id:mareeen:20210520091338j:plain

う~ん・・・これって限りなくあずきに近いかも・・・ 砂糖を入れたらお汁粉になりそう。 でもまぁ、美味しくいただきました。