mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ドキドキの朝・・・☆

f:id:mareeen:20210607071147j:plain

今日はレッスンは休講だけど・・・ 相変わらず船橋へは行きます。

実は・・・ 20年くらい前に治療した前歯の歯ぐきがあまり良くなくて、 今日、切ることにしたのです。

医師:「まあ、ものすごく痛いわけじゃありませんよ。      う~ん・・・親知らずを抜くのと同じくらいかな?」

mareeen:「それって結構痛いんじゃないんですか?」

医師:(無言で笑顔)

正直、私は痛みに耐えることには自信があります。

でも・・・ 親知らずを抜いた時ばかりは自力で家に帰れなくて・・・ 帰り道でダウン・・・妹に迎えに来てもらったというイヤ~な思い出があります。 たまたまでしょうけどね・・・。

先生・・・例えが悪いよ・・・:emojiface_sad:

こんな時は・・・ そうだ、人生、記憶の限りで一番痛かったことを思い出そう!!

鉄のコマを踏んだこと・・・? 足に竹を刺したこと・・・? 足の親指の爪を麻酔無しで剥がしたこと? ・・・う~ん・・・私ってどんな生活をしてたんだろう・・・ 傷が絶えません・・・:emojiface_settledown: あっ!一昨年の開腹手術?!

でも、なんといってもチャンピオンは・・・ 三叉神経の帯状疱疹:emojicrown:でした!!

あれは・・・2005年のちょうど今頃の季節でしたが、 本当にひどい目に会いました。

激しい痛みで寝ることも起きることもままならず・・・ 顔はエレファントマンみたいに膨張し、目も開かなくなるほどパンパンに・・・ 熱、だるさ・・・食欲なんてありゃしません。

結局2週間くらい休んだのかな? でも・・・神経の痛みはその後何年か続きました。

うん・・・ 今日なんかどうってことないさ!! さあ、出陣だ!!

*画像はホールフーズのリンゴです・・・何で・・・?  『リンゴを食べると歯ぐきから血が出ませんか?』  ・・・っていうCMを覚えている人って結構多いのでは?