mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

肉が続いたので『ピースカフェ』でリセット・・・☆

ここのところ肉が続いたので、さすがに体が野菜を欲し・・・ 大好きなキングストリートにあるベジタリアン・ビーガンの店『ピースカフェ』に行ってきました。

ワイキキからも歩いていけます。 マッカリー×キングを右に曲がり2ブロックほどで到着!

f:id:mareeen:20210519233039j:plain

まず最初にレジでオーダーするシステムです。 黒板にはメニューが書かれていて、どれもヘルシーな感じ・・・

f:id:mareeen:20210519233055j:plain

ソイソバやモロッカンシチュー、BBQテンペも気になったけど・・・ 『♡&Seoul』にしてみました。

f:id:mareeen:20210519233140j:plain

店内はこじんまりとしていて静かで落ち着きます。 中途半端な時間に入ったにもかかわらず、あっという間に満席・・・ 健康を気遣っている人も多いんですね。

ほどなくして『♡&Seoul』(ビビンパ)が到着!

f:id:mareeen:20210519233202j:plain

おお~なんて美しいんでしょう!! 中には雑穀米だと思われる紫色のごはんが敷かれています。 てっぺんに乗っかった味噌の美味いことったら、もうびっくり!! これだけでごはん5杯くらい食べられます。

一見ひき肉に見えるこれですが・・・

f:id:mareeen:20210519233226j:plain

ここはビーガンのお店なのでもちろん肉ではありません。 『TVP』という大豆から作られた肉もどきです。 これがまた肉としか思えない美味しさ!

このお店、気に入りました! ベジタリアンでもビーガンでもないけど身体に優しい料理は美味しいですね♪