mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ワイキキの美味しくてリーズナブルなタイ料理店『サイアムスクエア』・・・☆

やっと『サイアムスクエア』に行くことができました。 結構いつも混んでるのに昨日の昼すぎはガラガラ・・・ カウカウのクーポン片手に突入です。

f:id:mareeen:20210520001852j:plain

私も友達もスパイシーなものを求めていたので、どれも美味しそうで選ぶのが大変だったのですが・・・ 一つはこちら!

f:id:mareeen:20210520001911j:plain

野菜のスパイシー炒め。 肉や海老、シーフードが選べるのですが、私たちはもちろん海老!

f:id:mareeen:20210520001929j:plain

ライスが笑えるほどてんこ盛り・・・ 確かに店員さんの言ってた通り、茶碗は小さいけどね・・・ ちなみに私のはブラウンライスです。

この炒め物、口に入れた時はマイルドなんだけど、飲み込む頃に辛さが追いかけてきて・・・ 思わず山盛りごはんが進んじゃいます。

そして、『サイアムスクエア』の代名詞ともいえるグリーンカレー

f:id:mareeen:20210520001947j:plain

いや~これは美味い!! やはり肉や海老から選べるんですが、無難にチキンにしました。 ナスがたっぷり入っています。 これでまたごはんが進む~~

実は友達はココナッツミルクが苦手でかなり久し振りのグリーンカレーだったけど、 なんと、克服してしまいました。

結構量が多いので、4人くらいで行って色々シェアすると良いかもしれません。 私は1人でも行っちゃいそうだけど・・・(^▽^)