mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ランチに生きる女、今日はキムカツでカツカレー!・・・☆

ライトハウスの10ドルランチクーポンで『イル・ルピーノ』のピザを食べに行こうと思ってたら、 残念ながら期間終了・・・ で、新しく登場したのが『キムカツ』と『ブルーマーリン』!!

f:id:mareeen:20210520003417j:plain

どっちにしようか迷ったけど、キムカツのカツカレーに決定!! アイス緑茶付きだし・・・

f:id:mareeen:20210520003435j:plain

キャベツも味噌汁もおかわり自由なんてお得過ぎです。

f:id:mareeen:20210520003454j:plain

このキャベツ、日本のとんかつ屋さんらしくとってもみずみずしくて繊細なんです。 スーパーで買うと高いのでガッツリおかわりして食べておかなくちゃ!

f:id:mareeen:20210520003515j:plain

カレーもいい感じです。 想像していたよりはるかに美味しい!! 一瞬マイルドかなと思ったけど結構スパイシーだし・・・ なんだかすごくコクがあるんです。それでいてどことなく懐かしい(´▽`) ここのごはんのレベルの高さは知っていましたが、日本風のカレーによく合います。 福神漬けもベストマッチ!!

f:id:mareeen:20210520003547j:plain

そして、キムカツと言えばミルフィーユカツ! カツとして食べるとしたら私はむしろロースとかしっかりした歯応えの肉が好きなんだけど、 この柔らかさと肉本来の甘さがスパイシーなルーと絡まりあって絶妙なんです。

f:id:mareeen:20210520003605j:plain

セットのアイス緑茶は濃くてなかなか美味しかったですが、 私はむしろ食後に出してくれる熱いお茶に癒されました。 なんか、ホッとしますよね。

13時から18時のハッピーアワーにも惹かれます。

f:id:mareeen:20210520003638j:plain

ダイエット中でもいろんなものが食べたいので、食事の中心をランチに置いています。 最近、ランチを存分に食べるとあまりお腹が空かないことに気付きました。 (まぁ、気付くのが遅すぎですが・・・) なので、付き合いのある日は別として夜はごく軽い物で済みます。 結果、ハワイにいながら『痩せ活』だってそこそこ順調! これからも美味しいランチを求めて突き進みます!!(^▽^)