mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

深夜の格闘…☆

f:id:mareeen:20210605232554j:plain

私… 田舎者のくせに虫が苦手です。 だから一戸建てではなくマンションを買いました。

でも… そこは田舎ですから、 当然多少の虫はやってきます。

そんな時は… 一人で闘わなくてはなりません。

昨夜は強敵でした。

エレベーターを降りると、 目の前にムカデがゆらゆら這っているではありませんか!

気が動転しました。 だって、実際に見ることなんてまずないでしょう?

こいつはマンションの皆さんの為にも仕留めねば! でも、どうしたらよいのか…

とりあえず、足で威嚇して追い払おうとしました。 でも、ヤツはこともあろうに方向を変えて、 私の部屋のドアに向かったのです。

慌てて足で踏もうとしたら隙間に隠れてしまいました。

どうしよう…? ドアを開けたら完全に入ってくる… こうなれば必死です。

覚悟を決めてドアを開けました。 案の定、ヤツは素早く滑り込み、 玄関の隅でじっとしています。 幸い我が家の玄関には死角がありません。

このすきに殺虫剤、殺虫剤… ないっ! 仕方ない、いかにも弱そうだけど、 虫コナーズで応戦だ!

一抹の不安はあったけど、少しは打撃があったようです。 ドアに向かって逃げ出したので、 タイミングよくドアをあけ、出るのを確認して閉めました。 その後、ドア付近に虫コナーズを大量に撒きました。

少しして本当に仕留めたかどうか確認しようと、 ドアを開けると… はしっこのほうでうごめいているではありませんか!

もういい… 最後は靴で蹴って、踊り場へ落としました。

でも、怖くて怖くて… なかなか寝つけませんでした。

朝、踊り場でヤツが息絶えているのを 確認しました。

一匹いるってことは… これからが心配でなりません。