mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

一夜明けて・・・☆

f:id:mareeen:20210610004442j:plain

今朝は5時に起こされ6時に集合、今後の説明がありました。

その後、7時10分に朝食の配給、 7時30分で帰れる人は退出OK・・・

実はその時点で私の乗る外房線は「運転再開の見込みなし」・・・ でも、その内何とかなるだろうと出発することにしました! 隣の駅に住む大先輩と一緒です。

京成は一部運転を再開したものの超満員。 かわいそうに明らかに空港に向かって歩を進めるであろう人たちも乗っていて、 身動きも取れない状況。

ドア前にハンパじゃない大荷物のお兄さんが陣取り、 ドアが開いてもちっとも譲らない・・・ あやうく船橋で降りそびれるところを外から引っ張り出してもらいました。 まったく・・・スカートが脱げるかと思いましたよ・・・:emojiface_settledown:

その後、なんとか千葉まで行って妹と合流・・・ その先は見通しがつかないとのこと。

ラッキーなことに、先輩に便乗して先輩の親戚の方の車で自宅まで送って いただくことができました。

地元駅で確認してみると、運転再開は18時以降・・・ 送ってもらって良かった・・・

幸運なことに自宅も被害はありませんでした。 家族も全員無事です。 本当にありがたいことです。

ほっとしてベッドで爆睡・・・ 被災地の皆様のご苦労を考えると申し訳ないです。

画像はセーフウェイの店頭で売られていた激安の水!! 備蓄は大切ですね!!