mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ふりかけアヒ☆

f:id:mareeen:20210624101534j:plain

6月の『大阪食い倒れ日記』の途中ですが、久しぶりにmareeenのお手軽クッキングです!

よく聞く『ふりかけアヒ』とはどういうものなのか? 食べたことはないけど、興味津津・・・。

メジマグロのさくが安かったので適当に作ってみました。

下味をつけて、海苔たっぷりのふりかけをまぶしてさっと焼いただけ! これがまた美味いのよね~♪ かなりレアにしたつもりだったんだけど、余熱で火が通っちゃった・・・。 ヤバい!またごはんが進んじゃうよ~。

残りはお弁当にしようっと!

そういえば、ボーナスで浮かれてた時、妹と行った飲み屋で食べたビンチョウまぐろのカツ。

f:id:mareeen:20210624101558j:plain

このレアな感じがたまらないよね~。無意識にハワイを感じるわ!

そして・・・とらっきーさんの勧めで、今晩からこれを飲み始めました!

f:id:mareeen:20210624101616j:plain

ナイシトール・・・内脂取る??? コイツに賭けてみるか!!