mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

雪だるま大作戦☆31アイスクリーム

f:id:mareeen:20210623085546j:plain

またまた31がニクイことをやってくれてますね・・・ついつい買っちゃいました。 キングサイズアイスにミニサイズのアイスを乗っけてくれる例のキャンペーンです。

せっかくなので、8月のフルーツシャワーシャーベットにマンゴタンゴを乗っけてみました!・・・やっぱり、マンゴタンゴをキングサイズにすれば良かった・・・。

さて、引っ越しの状況です・・・。

新居の方は順調に整ってきています。 でも・・・アパートの片付けがね・・・。

12年もの間増え続けた物たち・・・半端じゃありません!

先週は第1回粗大ゴミ出し!中型家具を中心に結構捨てました。 下駄箱程度なら持てるだろうとたかをくくってたんだけど、いざとなると結構重い・・・結局、扉を外し、棚を取っ払ってなんとか持ち出しに成功しました。 来週は第2回粗大ゴミ出しと廃品回収・・・棚やテーブル・・・また分解しなくちゃ無理だな・・・。

今回は本当によく捨てています。

一番先に思い切ったのは洋服! 私の成長過程の数段階のサイズの洋服たち・・・。 「痩せたら着るから。」なんて取って置いたけど、あっさり処分!

次は本、CD、DVD、VTR・・・。 よくぞこんなにためたなって、ある意味感心・・・この際、ためらいなく処分します! 今週、さらに絞り込みます!

そして、私のコレクションの数百の人形たち。 開封済みのものは思い切ってさようなら~。 未開封のものは可愛がってくれる人たちのもとへ旅立ちました。 厳選されたかわいこちゃんたちだけが私と一緒に引っ越します。

考えてみればレアものばかりなので、買い取ってもらえば結構いい金額になったはず。タダどころかかなりの送料がかかりました・・・悲しい・・・。

もちろん、家具や家電もほぼ総取り換えです。

あとは、写真や手紙の山! これも思いきらないとなぁ・・・。

そうそう、旅行の思い出の品なんてのも結構困りものです・・・。

もうしばらく捨てるものと格闘します。

見かねた妹からのメール、『ゴミ処分の極意』・・・。

「自分にとって必要でも死んだらただのゴミ。今使わない物は捨ててしまって必要な時に買えばよい。生まれ変わる勢いで臨むべし。風水でも捨てるほど幸せになるって言うからね。」

うん・・・沁みるなぁ・・・。

あ、引っ越しはダンボール箱の可愛い、この会社に決めました!

f:id:mareeen:20210623085604j:plain

勉強してもらうのを忘れて、言い値で契約・・・まぁ、いいか・・・。 日々捨てまくってるから、トラックも軽でよかったかも・・・。