mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ある日の晩ごはん☆

f:id:mareeen:20210622085402j:plain

引っ越してからこのかた、ご飯を作ってませんでした。 これじゃダメですよね~。 よし、簡単でもいいからたまには作りましょう!!

近所のスーパーの魚屋さん、結構いいものを売ってるんだけど、夜になると値引きしまくりです。 しかも、閉店前30分を切ると半端じゃありません。

そして、その時を待つおばちゃんたちに私も参戦です! 皆、眼光鋭く店員さんの動きに目が離せんません。

◆TOPは激安マグロで晩ごはん

・『千葉県産カジキ』(441円⇒100円)のソテー

・『千葉県産天然バチマグロ』(1,656円⇒200円)のわさび醤油ポキ

f:id:mareeen:20210622085441j:plain

サクで買ったんだけど、見事な赤身でした! その他にも同じく200円で中トロのサクを購入、カジキももう一切れ買いました。 冷凍しておけばアヒステーキとかアヒカツとかできるでしょう?

◆ある日のお買い得

・『天然ネタ入り寿司』(1,500円⇒500円)

f:id:mareeen:20210622085458j:plain

◆またある日のお買い得

・『刺身3点盛』(1,400円⇒200円)

f:id:mareeen:20210622085515j:plain

柴又みたいに近くに商店街が無いから、頼りになるのはスーパーだけ・・・。 20時閉店なので平日は無理だけど、美味しい魚を食べるとほっとします。