mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

節約カレー☆

f:id:mareeen:20210603113633j:plain

節約中でも満足できる食事をしたい! これ、大切ですよね!

ましてやカレーは我慢したくない! 何しろ…三度の飯より好きなので…

本日は…ふだんカレーとはあまり縁のない… 鶏皮とイカのゲソでトライ!!

何でって? 安かったから!!

だって、鶏皮は100グラム38円でしょ… どんだけ買ったってしれています… ゲソ2ハイ分とエンペラ3枚で、なんと50円!

見かけはイマイチだけど… たいへん美味しく出来ました♪

鶏皮はカリカリになるまで焼いて、 余分な脂を出し切っちゃうことがポイント!

コラーゲンたっぷりなんですから♪ ゲソがまたいい風味を醸し出します。 入れなくてもいいだろうけど… 好きなもんで!

『カワゲソカレー』!! 勇気のある方は挑戦してみて!