mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

本日のミッション完了・・・⭐︎

母の一回目のワクチン接種が無事終了しました。

今のところ、接種前よりもむしろ元気で、珍しく食欲も旺盛です😄

副反応を心配していましたが・・・むしろ福反応ですね。もちろん、まだまだ油断はできませんし、二回目も心配ですが、ともかくホッとしました。運良く主治医に予約出来たのも本当にラッキーだったと思います。

ということで、お昼は手軽に蕎麦・・・赤玉葱と紫蘇は畑から、かき揚げは直売所から調達しました。なぜかかき揚げをつけちゃう私の意気地なし・・・

f:id:mareeen:20210705094956j:image

蕎麦といえば・・・

実家の東の蕎麦畑が一面真っ白に可憐な花を咲かせています。

f:id:mareeen:20210705095018j:image

これがね、例年悩ましいほどくっさいんですよ。

ご存じですか?蕎麦の花の匂い・・・それはそれは強烈なんです。

f:id:mareeen:20210705095213j:image

ところが今年は・・・あれっ?それほどでもない!!!どうしたのでしょう???

あ・・・マスクをしているからですね!助かった〜〜〜