mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

まさしく梅ジャムの香り・・・⭐︎

庭の梅・・・あらかた落ちました。

f:id:mareeen:20210612213848j:plain

あちこちからふわ〜っといい香りが漂ってきます。甘酸っぱくてフルーティでどことなく杏にも似たこの時期ならではの感じです。そうそう、梅ジャムを煮ている時の香りそのものです。あ〜やっぱりジャムだけでも作れば良かったかな〜

(梅干しと梅酒は叔母が仕込んでいるのを目撃しました。)

f:id:mareeen:20210612213929j:plain

ここなんて、デイサービスの送迎車に踏まれ、見る影もありません。でも、いい香り♪来年は頑張ってみようかな〜😄

 

おまけ・・・実家で唯一うっすらハワイを妄想できる場所です。

f:id:mareeen:20210612214021j:plain

この木は物心ついた頃からここにあって、私のお気に入りです♪

f:id:mareeen:20210612221311j:plain

秋の夕暮れなんて妄想にうってつけですよ~