mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

妄想ハワイ飯・・・⭐︎

先日買ったスパムをいよいよ食す時が来ました!!

f:id:mareeen:20210617143811j:image

スパムと言えば、当然『スパムむすび』ですよね♪

これまで、当然のように横切りでスライスしていましたが、ちょっと大き過ぎるので縦切りにし、気持ち薄く切ってみました😄ご飯は50%玄米で、一つは薄焼き卵、もう一つは梅ペースト入りです。

f:id:mareeen:20210617144525j:image

ついでにびん長マグロ&タコのポキとガーリック枝豆を添えました。

f:id:mareeen:20210617145156j:image

びん長マグロ は胡麻油&わさび醤油、タコは胡麻油&チリソルトで和えました!というか、和えただけ😅

ガーリック枝豆は冷凍枝豆をチンして、オリーブオイルで軽く炒めただけ。味付けはにんにくのオイル漬、輪切り唐辛子、そしてチリソルト!

相変わらずのお手軽クッキングです😄

ちなみにチリソルトとにんにくのオイル漬けは業務スーパーのお気に入り調味料…特にチリソルトは大活躍!!

f:id:mareeen:20210617151510j:image

超リピートアイテムでございます💕