mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

超簡単ガーリックシュリンプ☆

f:id:mareeen:20210624124748j:plain

またまたmareeenの手抜きプレートの紹介です!

ガーリックシュリンプって・・・なんか面倒くさそうですよね? そんな、あなた!ぜひお試し下さい!

まず、ボイル海老を買ってきます。 えっ、ボイル??? いいの、いいの!疲れて帰ってきて生の海老なんてさわる気します???

私はヨー○ドーのパナマ海老がお気に入り! だって、背中に切れ込みまで入っていて、きちんと処理されてるんだもん。

フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくのみじん切りをたっぷり入れて炒めます。そこにガーリックソルトを少々、バターひとかけ、醤油を適宜入れます。

あとはボイル海老をそのまま投入! 熱は通っているので、温める程度でOK!

超お手軽で病みつきになるガーリックシュリンプの出来上がりです!

f:id:mareeen:20210624124815j:plain

ガーリック、バター、醤油の組み合わせで不味くなるわけがありません! 実際、ライスの上のガーリックだけで、どんぶり飯が食べられる勢いです。 味も絡むので、漬け込む手間も不要!

忙しいお母様方、いかがですか? 気分はハワ~イ!!