mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

めちゃ重たい薬・・・⭐︎

今日は週に一度の自由デー♪

の〜んびり過ごしています😊

お昼は何か美味しいものを作ろう!

自由デーを最大限に満喫する為、前日は色々用事を片付けておきます。

昨日は母の薬をもらいに行った後、あちこちの店で実家のお買い物をしました。

こう見えて、これも処方薬です。

f:id:mareeen:20210617110313j:image

食事量が少ない母の貴重な栄養源で、一缶で375Kcalあります。とろとろで甘くて苦手な人も多いと聞きましたが、幸い母は大好きみたいで助かります。

デイサービスからの連絡帳での食事量は大体『主食1:副食2』なんです。『主食10…』との記入に小躍りすると大抵『1口』の見間違い😓ある時『主食全:副食全』と書いてあったので心底喜んだら・・・別の方の連絡帳でした😅

月に一度、飲み薬と共に出してもらいますが、ずっしり重いです。一度、2ヶ月分出してもらった時は15kgでさすがに降参しました。車を運転しない私にとっては気合の要る役目ですが、母の健康を維持する大切なお薬なので、これからも頑張って運びます🥰