mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ごほうび野菜・・・⭐︎

スーパーの冷蔵コーナーで見て、すっかり心を奪われました♪

f:id:mareeen:20210625080621j:image

手に取ると…なんか、ずっしり!!しっとりとした柔らかさが袋越しに伝わってきます。あ〜これはきっと、お芋のお菓子なんだなぁ・・・ワクワク💕 迷わず購入しました!

家に帰って早速、“ごほうびタイム”(何の?)♪頭の中はオシャレな芋菓子のイメージでいっぱいです🥰

あれ・・・こんなん出ましたけど???

f:id:mareeen:20210625093218j:image

まさかのちっちゃい焼き芋6本入り!!

そう言えば、“濃蜜やきいも”って書いてある…直球だったか〜〜〜!!まぁ、これはこれでアリだよね〜😅美味しく皮ごといただきました!

さて、今日は叔母の買い物デー!先程依頼の電話が掛かってきました。

・ブルメグ

・キリ

ごぼう

ブロッコリー

・オクラ

・そば

なんだ、今日は普通だな😓

ちなみに『ブルメグ』はブルガリアヨーグルトと恵ヨーグルトを各1個の意味です。

『キリ』・・・前回は「フランス直輸入のチーズ」ってオーダーでした。わかるわけがない…😅

そして、また“材木きんぴらごぼう”を作る気満々のようです😄

ちなみに、85歳にして歯は1本も欠けていません!!何でもバリバリ食べます。むしろ歯応えのある物が大好き!

こりゃ、長生きするぞ〜〜〜😊