mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

結局、行き着く先は・・・⭐︎

大好きな辛ラーメン❤️

f:id:mareeen:20210624085809j:image

かつては色々トッピングしていました。その時々に応じて、ねぎ、野菜、わかめ、キムチ、卵、ソーセージ、海苔、チーズ、練り物などなど…バリエーションは尽きません。

でも、最近悟りました。結局…“一番美味しいのは何も入れないこと”😄(あくまでも個人の感想ですよ〜)

f:id:mareeen:20210624090340j:image

ほ〜ら、食べたくなってきたでしょう?

さて、昨日叔母宅を出る時のこと…

きんぴらごぼうを作ったんだけど、もらってくれる?まぁ、味見してよ。」

f:id:mareeen:20210624090702j:image

なんとも豪快な切り方!安定の材木っぷりです😅

「目も見えるし、包丁も切れるんだけど、どうしても材木になっちゃうの。」

それはそれで美味しいんだけど…あれ?なんか清涼感のあるきんぴらだな…

「わかる?山椒の実を入れたの。」

ざ、斬新です!!もはや、きんぴらというより、ただの美味しい煮物です😊

そう言えば、叔母は時々独特な料理名を口にします。多分オリジナルです。例えば…“きゅうりの乱暴漬け”とかね😆そして、その呼び方が誰にでも通じると思い込んでいる節があります。それは商品名でも言えることなので…頼まれた買い物がわからなくて戸惑うこともしばしばです。

さ〜て、明日のお遣いは大丈夫かな〜?とっても楽しみです♪