mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

祝!全画像復元!!感無量・・・☆

いや~長い道のりでした...でも思ったより早くできたかな?

5月中旬に急遽ブログをお引っ越し!!安心しきっていたら・・・なんと、画像がほとんど消えていました!!気付いた時には元サイトは既に無く、呆然とするばかり…。

2007年12月から始めたこのブログ…途中何年もほったらかしていたとは言え、3,600件を超える記事とそれをはるかに上回る数の画像...そこには何物にも替え難い思い出が詰まっていました。これはもうやるしかないですよね!ということで、画像の復元に取り掛かったわけです。正直言って、リンクまでは手が回らないのでスルーしました。ごめんなさい。あと、心配していた月のファイル利用量制限ですが、データをだいぶ小さくしたので余裕を残してセーフでした!

f:id:mareeen:20210626103231j:plain

しかし、終わってみて感じるのは…時代の流れの速さです。アナログからデジタルになってからは日進月歩ですね。デジカメにしても携帯・スマホにしても、画質が格段にアップし続けています。

変わらないのは、私の食への貪欲さくらいですかね😅

f:id:mareeen:20210626103148j:plain

良いことも悪いことも綴ってきたこのブログですが、つぶやいたことが多々実現しているのには驚きました。もちろん想定外の事態も味わってきましたが...。

2007年12月の私に言ってやりたいですよ。「あんた、なかなか面白い人生を送るよ!」ってね🥰

f:id:mareeen:20210626103119j:plain

【おまけ】

久し振りにパソコンに向かってひたすら打ち込み続ける日々…座ったまま何度寝落ちしたことでしょう。そりゃあ、椅子も壊れますよね。

割れたキャスターはネットで注文(5個セット中1個は既に交換済み)、椅子も復活を遂げました!

f:id:mareeen:20210626103610j:image

 さて、今日はマンションの排水口清掃の立ち合いで出遅れましたが、これから実家に出動です!!あ、スーパーのコストコフェアだった!!だいぶ出遅れちゃった~😭